創立 70 周年記念礼拝

5 月 28 日、私たちの教会は創立 70 周年を迎えました!

 

午前の礼拝では、2017 年度に主任牧師を務めてくださった加藤一也先生 (豊橋ホサナキリスト教会) をお招きして、ルカの福音書 19 章 29〜38 節から「オリーブ山の登下坂」と題してメッセージをしていただきました。

 

礼拝後、コロナ禍に入ってから長らく休止していた食事会を久しぶりに開催しました。

また、70 周年に寄せて、数名の方に思い出を分かち合っていただきました。

教会創立当初の宣教師時代の思い出、青年時代の楽しい思い出、幼少期から教会に通ってきた思い出、などなど。

神様の恵みを数える時となりました。

午後は、聖書セミナーを開催しました。

午前の礼拝に引き続き、加藤先生に講演していただきました。

「イスラエルの地から学ぶ神の思い」と題して、イスラエルの地形、周辺諸国との関係性などから学ぶことができる神のご計画について考えました。

普段はなかなか考えることができない地政学的な観点からの学びはとても新鮮で、多くのことを教えられました。

また、これからの 70 年に向けて、神を中心として一致する教会形成が大切であることを学ぶことができました。

礼拝堂の後方には記念ブースを設け、過去十数年分の集合写真や、宣教師や旧会堂の写真、過去のイベントのアルバムや教会員の証し集などを展示しています。

感謝感謝の一日となりました!