TCU 支援会全国会議

初投稿です。

なのに教会のことではありません笑

 

3 月 26 日、TCU支援会全国会議に出席してきました。

TCU というのは「東京基督教大学」の略で、私の母校です。

千葉にあるのに東京です笑

 

TCU は国内外からクリスチャンの学生が集まり、聖書、国際、福祉などの学びをしています。

全寮制で、ほぼ全員が同じキャンパス内の寮に暮らしています。

私は高校を卒業した 2008 年に入学し、そこから大学院を含めた 7 年間を過ごしました。

友人たちといっしょに生活し学んだ TCU は、私にとって「家」のような場所でした。

 

今は牧師になって豊橋にいますが、「TCU三遠南信地区支援会」の会長として、TCU を支援する活動をしています。

TCU の教授陣は、聖書学、神学、国際関係、福祉の領域におけるプロフェッショナルです。

各地区の支援会では、そのような教授たちをお招きして講演していただき、地域の教会の活性化を狙っています。

それと共に、支援会から地域に TCU をアピールし、支援の輪を広げ、願わくは入学者を送りたいと考えています。

このように、TCU と各地区の支援会の間での「相互支援」の働きをしているわけです。

 

今回は、全国の支援会が集まって開催された「全国会議」に出席してきました。

各地区の報告を聞き、2018 年度の活動に向けて考えさせられた時間でした。